大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2015年9月26日土曜日

まずはアルバイト体験から書いていきましょうか

みなさんの中には高校生からアルバイトをしているかたもいるとは思いますが、わたしは高校時代、アルバイトはしませんでした。また浪人を1年したのですがその時もアルバイトはしなかったです。せめて浪人時代は何かアルバイトをしておけばよかったかなと思いますね。結局アルバイトをしたのは滋賀の国立短大に合格した年の夏、つまり19歳の時です。で、何のアルバイトをしたのかといいますと、アルインコの建設資材を扱った資材置き場のようなところでアルバイトをしました。内容は建物の足場に使った資材を特殊な液体をかけて汚れを落とすようなことをしました。そこの親方がすごい厳しい人で一度なんのことだかわからず怒られて「もう帰れ!!」なんて怒鳴られたことを今でも覚えています。炎天下36度くらいの中汗だくで働いたことも何度かありましたね。でも休憩中にドリンクが会社から出ましてね、その時間が待ち遠しかったです。確か日給が1万円で20日前後働いたので20数万円、その会社は銀行振り込みではなくて給料袋に現金でいただいたのでもらった時はすこし感動しましたね。まあ大半のお金は学校に通うための通学定期代に消えましたが。ちなみに短大には夜間だったので3年間通ったのですが通学しながらのアルバイトはしなかったです。通うのに3時間近くかかってたんで・・・・・。ですので夏休みと冬休みの間にアルバイトをしてた感じです。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿