大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2015年9月29日火曜日

アルバイトをお探しのみなさん、こんにちは

さて、前回は私にとって初めてのアルバイト談を書いたわけですがいかがだったでしょうか。炎天下のなか日焼けに負けないように頑張りましたよ。次から書くアルバイト体験なんですが時期が前後するかもしれませんがお許しください。もう20年以上前の話ですので。次にバイトをしたであろうアルバイト先は有名企業サンスターであります。ハブラシや歯磨き粉で有名ですよね。で、アルバイト募集が新聞の折り込みチラシに載っていましたので応募しまして行くことになりました。仕事自体はそれほど難しいわけではなく男女同一賃金なのはいいのですが・・・・・。仕事内容が男子と女子では違ったんですよね。確かに同じような時もありましたが基本は男子→梱包された箱を積んでいく力仕事、女子→梱包。ちょっと納得できないところもありましたが。まあたまに梱包の仕事をしましたし、一つ楽な仕事で覚えているのが子供用ハブラシにプリントされたのがミッキーマウスでそのプリントが完全にハブラシに貼りつけられてないといけないものを検査する作業なのですが、たまに耳のところのプリントが少し欠けていたりしてそういうのを見つけてはじいていく仕事でした。座ってする作業だったので楽と言えば楽でしたね。あとサンスターには社歌がありまして毎週水曜日だったかな、毎日じゃなかったような気がするんですが仕事を始める前に社歌を歌う時間がありまして「ウイ アー サンスター~~~」なんて歌ってましたねえ。そこも短期アルバイトで10万円ほど稼いで1か月ほどでやめました。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿