大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2015年10月12日月曜日

世界的グローバル企業、松下電工(Panasonic)でのアルバイト

アルバイトをした当時は松下電工でしたが、その松下電工から委託された下請け企業がアルバイトの募集をしていましたので応募しました。仕事場は当時摂津富田にあった松下電工内でありまして仕事内容は細かい針状の部品を筒状の部品に通して一つの部品にしていく作業でした。だいたい千個くらい一日で作ったかなあ。作業場はそれはもう冷房ガンガンで夏だったのですが寒いぐらいでしたね。まあ座ってする作業でしたので結構楽でしたよ。驚いたのは社内食堂の食事の値段です。なんとラーメンが一杯85円(100円ではなかったと思う)でした。さらにカレーライスが200円とほぼバイトのある日はそのコラボで食べてましたね。ほかも安いメニューがあったと思うんですがその二品のことは強烈に覚えています。あとアルバイト終了の日、下請け会社の社長夫妻がほかのアルバイト君もつれて近くのステーキ屋さんに連れて行ってくれましておごってくれました。また機会があればアルバイトに来てねといってくれたのを覚えています。こういう心遣いがあるバイト先はなかなかないですよねえ。そのあとはアルバイトの応募をしなかったのですがしとけばよかったかなあと思いますね。それにしても松下電工はよかった。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿