大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2016年4月19日火曜日

久々に投稿いたします。次にアルバイトをした先は

JR高槻駅から電車で京都方面に向かった先、JR山崎駅降りてすぐにあるサントリー山崎工場であります。まあサントリーの工場内で働くということで下請けの会社が入っているんですがそこにアルバイトとして雇われたということです。確か鴻池運輸だったような・・・・。まあ仕事は主にウイスキーの銘柄、「響き」だったと思うんですがそれを箱に詰めていく作業でしたね。ひとつ覚えている仕事に丁度大阪で開催された「花博」に記念のウイスキーを発売していたわけですが、余った花博記念のウイスキーが工場に返ってきましてそれを蓋を開けて樽に戻していく仕事をしましたね。そのことは今でも強烈に覚えています。そうそうアルバイトとまったく関係ないのですが、大学で社会見学の一環としてこのサントリー山崎工場の試飲見学に行きました。そこでウイスキー山崎の飲みやすい飲み方としてウイスキーにはちみつレモンを混ぜて飲むと結構飲みやすいことを教えていただきました。よかったら一度試してみてはいかかですか。おすすめですよ。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿