大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2016年5月9日月曜日

西陣信用金庫での仕事 その3

画像は特に意味はありません。パソコンに取り込んだ画像を載せてみました。今や外国人観光客にも有名なスポット、大阪道頓堀近辺にある戎橋から見えるグリコの看板ですね。道案内でもよく聞かれます。グリコーー??なんていわれますよ。さて、信用金庫での最初の仕事は出納係といいましたがメインの仕事はその日一日のお金の入金、出金を正確にあわしまして最終的に支店の現金在高を機械が出す数字に1円の狂いもなく合わせるということでありますがこれが一発で合うことはなかなかないのであります。当然合わなければ伝票を一から見直ししたり機械にお金が残っていないかそれはもう店内をくまなく探すことになります。ですので、信用金庫も他の金融機関は15時で店が閉まりますが閉まったあとが結構大変なのであります。遅いときは19時20時とかかったりしましたね。週に一回くらいですかね、お金がピタッとプラスマイナス0であったら。そしたら支店長をはじめ他の先輩職員から拍手が出るほどでした。それで18時くらいですかね、帰れたのは。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿