大阪通天閣

大阪通天閣
大阪のシンボル

2016年7月4日月曜日

学生時代の就職活動時の資料が出てきました

株式会社ベスト電器の入社案内資料を請求したときの案内文ですね。公務員試験を受けてはいたのですが、こうして会社の資料を取り寄せていたんですね。他にもここには載せていないんですが湖東信用金庫、近江電線株式会社、滋賀県信用組合、大阪市信用保証協会、オリジン電気株式会社、大阪労働金庫、太平信用組合、株式会社 日栄、株式会社京都共栄銀行、株式会社京都センチュリーホテル、近江八幡信用金庫、そして任天堂株式会社とその当時(今でも?)名だたる企業の会社案内をいただいていました。ただ実際に説明会や面接にはいかなかったです。公務員試験の勉強に忙しかったからでしょう。受けて内定でももらっていたらまた人生は変わっていたかもしれませんね。なかなか学生の間にたくさんの会社からどこを受けるかを考えるのは難しいと思います。その会社に入って何をしたいか、そこの答えが出ればいいんですがね。一人で考えるよりはたくさんの情報を集めていろんな人の話を聞いてみる、意見を求める、そうすれば自分に合った答えが出てくるんじゃないでしょうか。そして決めたらそれは自己責任で社会に立ち向かっていかなければいけない。若いうちはやり直しもききます。就職活動中の皆さま、頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿